マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

何の出汁か分かるかな?

昨年末から、キリン一番搾りスタウトを
置いてます。

冬場だし、ボチボチ売れたらいいなーって
思っていましたが、意外に飲んでいただいています。

ありがたい事です。

さらに進化をして完璧なハーフ&ハーフが
注げるようになりたい。

練習した分自分でがぶ飲みするわけにも行かず、
中々上達はしていませんけと…。

夏場までには何とか頑張ろうと思ってます。

今日はキリンの営業ウーマンとメンテナンスの方が
ご一緒に来られました。

生ビールは日頃のメンテナンスが非常に大切。

するのとしないのでは全く味が違います。

これは私の力説!

メンテナンスの仕事の募集をされているそうなので、
「国松の仕事が無くなったら雇ってもらおう」
とバカげた話になりました。

いかん!いかん!
今の仕事を一生懸命しなければ!

今日は出汁の仕込みです。

もちろん作るのはダンナです。

国松に代々?伝わる秘伝のタレ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160304133525j:image
肉のタレです。


人気のピリ辛豆腐やあんかけの出汁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160304133557j:image

揚げ出し豆腐やみぞれあんの出汁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160304133630j:image

カツオと昆布の出汁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160304133652j:image

写真見ただけでは分かりづらい。


しまアジとヒラメ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160304133742j:image

とりのから揚げ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160304133757j:image

実家の母が近所の人たちと
グランドゴルフの旅行に行っています。

朝から犬猫へ餌やりにいったので
今日の弁当はお休み。

仕込みも早めに終わったので
私のソウルフード【牧のうどん】を
久々に食べました。

美味しかった♡