マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

めじな

今日は午前中の仕事を早めに終わらせて
唐津まで買い物(店用です)

久々に行ったら、近くにパン屋さんがオープン!

早速帰りに寄りました。

いい香りに包まれての帰り道。

最初はよかったのですが、
だんだんお腹の空く時間…。

我慢限界への挑戦のドライブになりましたww

昼ご飯を食べた後に!
と思っていたのに、予想外にも腹いっぱい!

後で食べる事にしました。

「パンは食べんとやー」と言うダンナに

「今食べたら苦痛になるけん
美味しかもんは美味しく食べるけん後で」
と言うと

「初めて食べるとに美味しかって分かるとや?」

相変わらず屁理屈ばかり。

あれだけいい香りやったとに美味しかに
決まってる!

食べ物は見た目も大事ですが
香りも食をそそります。

でもビールは見た目!

特に生ビールは見た目が何より大事です。

冷えたグラスにきめ細やかな泡♡

「飲みたいー」って!

でもグラスに飲みかけのビールや缶ビールには
そこまでの感情はわき上がりません。

暖かくなってきたらビールの季節。

【旨い!】と思えるビールを注ぎたいものです。

めじな。
この辺りでは「クロ」と呼びます。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160303133348j:image
今日は煮付け。
ダンナの今日の1押しのおすすめです。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160303133436j:image
プリプリして美味しそうですよ!

アジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160303133506j:image

あんかけ、から揚げ、アジフライ。

すり身。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160303133532j:image

そして!今日は桃の節句

そして!耳の日

f:id:marucyan-kunimatsu:20160303133604j:image

と言う訳で【豚の耳】

ぽん酢でどーぞ♡

本日ならではのメニューですww