マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

2/27 マル弁。

昨日のお客様に
「マル弁ってどういう意味?」
と尋ねられた。

そうよね〜意味不明。

1.丸い弁当箱につめるのでマル弁。

2.私のニックネームがマルちゃんなので、
   マルが作る弁当でマル弁。


そういう訳でありまする。

今日のマル弁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160227085200j:image

キャベツのソテー。
魚肉ソーセージのオーロラソース炒め。
ほうれん草の玉子とじ。
しめじのぽん酢炒め。
カボチャのサラダ。

学校が休みのマサもお手伝い。
私がカボチャのサラダをあえているときに
ほうれん草の玉子とじを手伝ってくれました。

おかげでよく火は入りましたが、
玉子とじと言うよりは、
いり玉子って感じになりました。

「メインディッシュがないねー」って!
言われましたけどねww