マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

メバル

もう(`´)

今日の午前中の仕事は早めに終了。

冷凍庫をゴソゴソするダンナ。

取り出したものをレンジで解凍して切る。

牛のスジ肉。

「何すると?」と聞いても黙々と作業。

フライパンで炒めて鍋にぶち込む。

「カレー作ると?」

「そう。お前さー、弁当ばっかりで夜ご飯ば
手抜いとるけん」

えー!だってばあちゃんの作るって言わすし…。

どうでもよかけど…。甘えておこうww


今日のおすすめは【メバル

f:id:marucyan-kunimatsu:20160225125741j:image

春が近づくと底物の季節です。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160225125808j:image

煮付けで!本日のおすすめです。

九十九島産天然牡蠣。

天然物は養殖に比べると身が小さいのですが、
今の季節は寒がきいて粒も大きくなってます。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160225125945j:image

うーん♡食べたい!

昨日は3人で5人前食べられました。

いいなー。

まだまだ寒いけど牡蠣の季節もあと少し。

今のうちにどーぞ!