マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

ダシ

今日は母と病院受診の日。
この日は朝の仕事は全部ダンナにお願いをしてます。

普段2人でする仕事を1人でするのは
仕事が2倍ではなく3倍になるので、
かなり遅い昼ご飯を食べてました。

病院へ行く日は弁当も作らないしね〜。
と言う私もコンビニ弁当を食べました。

楽だけど満足に欠ける…。

明日は作ろっと♡

帰って来た時にはすでに魚は処理されてました。

盛り付け台の上には仕込んだ沢山のダシ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160224141022j:image

午前中の仕事は休んだけど
夜はしっかり働きます!

f:id:marucyan-kunimatsu:20160224141129j:image