マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

真鱈の白子


「うちには父ちゃんが2人」

ダンナとマサの口癖。

色気はなく男勝り!口は悪い!
化粧なんて全くしなくて息子のお下がりを着ている私が
もう一人の父ちゃん。

「俺の母ちゃんは女らしくない」

マサの言葉に反論!

「なんで?見かけは女らしくなかけど、
掃除も洗濯もするし、ご飯も作るし、
弁当もちゃんと作ってやるやろー!
買い弁とか持たせんやろ!
裁縫もしきるばい!
柔道着も体操服も修理してやるやん
母ちゃん女らしかたい。」

「いやいや、俺は見かけの事ば言ってるだけばい。」

あたふたマサ。

まだまだ息子には負けたくありません。

体重はもちろんだけど、身長も抜かれたけど
気持ちだけは絶対マサには負けたくないし〜ww


真鱈の白子。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160222125208j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20160222125215j:image

白子ぽん酢、甘辛煮、お好みで♡


九十九島産天然牡蠣。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160222125300j:image

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160222125327j:image

ヒラメ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160222125336j:image

マグロの子。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160222125353j:image

さてさて!1週間の始まりです。

女らしく頑張りますww