マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

2/20 マル弁

生活に変化がなくて
ブログも弁当と魚の仕入ればかりで
すみませんm(_ _)m

今はそんな時期なんだよねー!


今日のマル弁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160220083508j:image

ベーコンの回鍋肉風。
ばあちゃんのポテトサラダ。
昨日のひじき煮しめ。
ウインナー。
コーンの入りの玉子焼き。

コーンは成長ホルモンの分泌を促す
食材だとスタッフが言ったので

心身ともに成長してもらいたい
ダンナのために愛情と嫌みを込めてww
(内緒ですよ。ダンナには!ブログ見てないし)

これはつめる前↓↓↓

f:id:marucyan-kunimatsu:20160220083812j:image

実は玉子焼きは焦げてました。


味噌玉。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160220083906j:image

家で使う味噌はばあちゃんが作ります。

これを瓶に詰めて1年分。

米は我が家で作ったもの。

米、野菜、味噌とほんとにありがたいな♡