マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

お通しの小鉢

午前中の仕事を終わらせて母にお付き合い。

車に乗れない母を買い物に連れて行きます。

必要なものはメモしてます。

そのメモにそって買い物。

能率が悪くてあっちこっちうろうろ。

その間私はほとんどかかわりません。

支払いを済ませて、袋に入れるのだけを手伝いますが

実に面白いww

同じものが2つあったり、
買い忘れがあると、買って来るものは
全く違うものだったりと
腹が立ったり笑ったり。

この前は高菜を買いに行くと言って
玉子を買ってきたし、
今日はお茶の葉を2つも!

そして今は2つも買ったお茶の葉がないと
探し回っています。

私が貸したお金も忘れているしー。

まあいいけど!


ほうれん草と水菜のおひたし。
お通しの小鉢です。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160218133145j:image

ヒラメ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160218133212j:image

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160218133223j:image

すり身。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160218133240j:image

ヒラスのかま。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160218133303j:image

「今日は火曜日やったね」
とまたまた訳の分からないことを言ってます。