マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

鳥のから揚げ。

一昨日、昨日の昼寝と不眠続き。

眠たくても寝れないからiPhoneで遊んでいて
見つけたアプリ
【Foodie】

今日は早速利用して写真を撮ってみた。

鳥のから揚げ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160217133723j:image

いつもより美味しく見えるかなー?
って生の状態ww

シャッターの音が違うのにダンナが反応。

無頓着だとばかり思っていたのに
そうではない様子ww

鶏肉は有田どりですよ♡


しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160217133912j:image

人気の刺身です!

今日のおすすめの1品。
野菜とクジラの煮しめ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160217133954j:image

春一番のニュースから魚が少なくて困っています。

今日はダンナとの私のおすすめ干物の魚を
買い出しに行きました。

写真はありませんが
佐世保津田水産のサバみりん干しワイン仕込み

一夜干しが好きでいろんなのを食べますが、
今まで食べた中でのイチ押し♡

美味しいものをより美味しく焼いて出します。

焼き魚を家で焼くのは難しいもんねー。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160217134237j:image

「家庭でも食べれるものを、
家よりもさらに美味しく食べてもらい!」

ダンナのモットーです。

カリッジュワッのから揚げ。

スーパーで買ったものより美味しい刺身。

焦げてない焼き魚。

何より上げ膳据え膳のありがたさ。

それを提供出来るように今日も仕事に
勤しみます。