マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

臨時休業

昨日はお休みさせて頂いた国松です。

夕方からの用事のための休み。

店の掃除をした後に
ダンナの元上司のお見舞いに
福岡まで行ってきました。

高校卒業して就職をしたときの
直属の上司だったようで
とてもお世話になったそうです。

私は1.2度お会いしたことかあるだけですが
ダンナから嫌というほど話を聞かされています。

お見舞いに行きたい!
でも自分で運転して行くのは無理なダンナ。
(かなりの方向音痴な上にカーナビも使えません)

「よかよ!一緒に行くよ。運転するし〜」

元来出掛けるのは苦にならない私。

そしてダンナを何年も会っていない上司に
会わせてあげたい私の気持ち。

高校時代から仲良くしている友だちの
お父さん。
「マル、マル」と呼んでくれてました。
病気で自宅療養されていた後に入院。
たまたまそこに居合わせた私。
想像はついていたけど、
会いたいと思ったけど、
大変なときに私が会いに行っても迷惑が
かかってしまうと
亡くなるまで会いに行きませんでした。

心の中に後悔が残っていて…。

ダンナにそんな想いを残して欲しくない!
お見舞いで会うのは悲しいけど、
今のうちに会っておいてほしいという
気持ちでした。

大変ではあったようですが、
元気に過ごされていて、帰りしなに
「帰ってきたら飲みにくるけんな!」ってww

行って良かった♡


病院のすぐそばに古着屋さんがあったので
運転手の自分にご褒美ww
f:id:marucyan-kunimatsu:20160212081904j:image

夕方からはスタッフと慰労会。

店は休ませて頂きましたが
有意義な時間を過ごさせてもらいました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160212081957j:image