マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

2/5 マル弁。

今日は久々のおでんの仕込みをしながらの
弁当作り。

前日割引で買っていた合い挽きミンチで
ハンバーグ♡

f:id:marucyan-kunimatsu:20160205085117j:image

おでん用に湯がいたゆで玉子。
ほうれん草とベーコンのソテー。
ウインナー。

弁当箱に使っているこの琺瑯
結構高さがあります。
ハンバーグを入れると
ストンと沈むので慌ててキャベツを炒め、
その上にハンバーグを乗せました。

残りのハンバーグは焼いたものを冷凍保存。

次の機会に使います。
ソースだけ味を変えてね!

f:id:marucyan-kunimatsu:20160205085357j:image