マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

今日はマサ弁

「明日の高校生の試合ば見学に行くけん」

「誰か連れて行かすとね?」

「先生!審判に行かすけん一緒に」

まだ受験も済んでいないんですけど、
勉強ばっかりしている訳ではないし〜。
(遊んでいる時間が多いように感じるww)

そんな訳で朝から柔道見学です。

お昼過ぎには終わるそうですが、
とりあえず弁当を持たせて!

今日はマサ弁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160130085313j:image

中学生に作る弁当もあんまり代わり映えしない!

違うのは肉が入ってる事かな〜。


マル弁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160130085419j:image

青梗菜とベーコンの上湯炒め。
ウインナー。
キノコのバター炒め。
ゆで玉子。
豚肉のチリチリ炒め
(西岡醤油の照り焼きソース使用←万能)

私の分には豚肉ではなく、
ツナソボロを入れました。

わっぱの弁当箱、もう一つ違うタイプがほしいなー。