マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

九十九島産天然牡蠣

大雪の爪跡!

伊万里の学校給食センターは断水でのために
通常の給食は出来ず、おにぎり持参。


うちは水道管破裂ですんだけど、
場所によっては断水の地域も。

実家も断水状態。

公民館で自衛隊の給水支援が行われていますが、
御年80才の母が水をもらいに行けるはずはなく、
水と炊きたての御飯を持って実家へ。

いつ水が出るのか分からないので
持ってきた水で洗い物をして、
3日風呂に入っていない母を
温泉に連れて行くことにしました。

が!
実家から伊万里へ向かう道路は大渋滞。
どうするか!
唐津方面へ向かう事も考えてたけど
唐津も断水のニュース。

LINEを見たら
福島のつばき荘って書き込みがあったので
一路向かって来ました。

伊万里より実家か雪が少なかったのですが、
黒川、福島は雪がない!

なんで?なんで?

母は
「冬じゃなかね」
なんてトンチンカンな事をいうしww

改めて私はこの人の娘だーって(笑)
思いました。


朝から断水騒動で魚の写真の取り忘れ〜。

九十九島産天然牡蠣。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160127132415j:image

食べたい…。