マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

琴バウアおにぎりとマル弁

先日の寒波で給食センターの水道管が破裂し、
昨日の給食は、乾パンと牛乳だったそう…。

「最悪やっけん…」

そうよね〜90キロの体重を維持するためには
絶対足りないww

今日も乾パン給食なので
おにぎり持参の許可が出ています。

おかずは持って行けないので
マサのリクエストで
ツナそぼろおにぎり。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160127084851j:image

ダンナが言うには【琴バウアおにぎり】

ツナ→横綱→綱取り→琴奨菊→琴バウア

なんだそう。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160127084956j:image

写真では分かりませんが1つがかなり大きい(笑)

「先に乾パン食べてからおにぎり食べよう」
と言って出かけました。


マル弁も再開です。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160127085115j:image

地味〜!

雪がひどくて必要最低限の買い物しかしてなくて、
冷蔵庫、冷凍庫と相談。
畑には雪が残っていても野菜も採るのがつらいし…。

ジャガイモのきんぴら。
ウインナー。
餃子。
玉子焼き。
青いおかずがないので玉子焼きはネギ入りです。