
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

きれいっ粉の威力!

日々の事
思春期の汗で黄ばんだマサの柔道着を
洗うためにネットで探して買うようになった
【きれいっ粉】

今では生活の中に欠かせないものとなってます。

今日は休みなので普段出来ない事を
ボチボチと。

ごしごし洗っても落ちないお玉を
きれいっ粉に漬け込んでみました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160117140026j:image

この様子にびっくりのばあちゃん。

「何の出来よるとかってみてしまった」
とww

「食べられんけんねー」

オール電化の工事をしたときに、
じいちゃんに買ってもらった
【吉野鍋】

金属のお玉やヘラが使えません。

プラスチックは汚れが落ち憎い。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160117140318j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20160117140305j:image

きれいになったの分かるかなー。

ただつけただけ!
ごしごしは全くしていませんよ。

そして鍋もピッカピカ☆☆☆

f:id:marucyan-kunimatsu:20160117140620j:image

じいちゃんに買ってもらって10年度以上使ってます。

新品状態となりましたよ♡

うーん満足(#^_^#)

最近はダンナもきれいっ粉にとりつかれてますww

興味のある人は【きれいっ粉】で検索してみてね。