マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

今日のマル弁!昨日のマル弁!

お寒うございます。

来週は雪の予報も…。

霜焼け繁殖中の私には絶えられない状況です(-.-#)

1/16マル弁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160116084947j:image

本日のメインはもやし(安いしww)

もやしのお好み焼き風。
塩サバ。
天ぷらと椎茸の煮付け。
ウインナー。

ドラッグストアで安いもやしを購入。
ベーコンと炒め、塩コショウで味付け。
これにとろけるチーズを混ぜた溶き玉子を
ジャーとかけいれて、火が通ったら出来上がり。
手伝ってくれたマサも、味見で絶賛♡

「今度作ってみよ」

親の子です(笑)

1/15のマル弁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160116085441j:image

ほうれん草とコーンのバターソテー。
竹輪の天ぷら。
カレー味の魚肉ソーセージソーセージ炒め。
玉子焼き。
残り物の大豆の五目煮。


今は健康のために!

来春からは高校へ進学するマサのために!

早起き出来るのかな〜と不安。

絶対電気炊飯器を買ってもらうぞ(^^)/