マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

真アジ

毎朝立ち寄る魚屋さん。

前日に入れた注文の魚を買い
他にいいのがあれば、見て仕入れます。

最近はなまこを買うことが多いかなー。

魚屋のご主人!
いいものがあると
「国ちゃん(ダンナの事)トラックに色々あるよ」
と声をかけられます。

一昨日はすごくいいサバがあったけど
値段もよくて断念。

店で出せる範囲の値段もあるからね〜。

長いお付き合いなので、ダンナの好みも
分かっていらっしゃる。

今朝はいいアジがあったらしく
それをダンナに伝えられます。

「あじちゃん〜!」

本当は【国ちゃん、よかアジのあるよ】って
言いたかったんだと(o゚▽゚)o

ご主人も奥さんも、働いておられる方も
私たちも大笑い(〃'▽'〃)

とてもいい雰囲気でした♡

で!そのアジ!

f:id:marucyan-kunimatsu:20160115122523j:image

しまアジと比べてみましょう!

f:id:marucyan-kunimatsu:20160115122547j:image

どちらも刺身で食べれますので
味比べもいいですね☆