マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

1/12 マル弁

平年並みの気温。

弁当は冷たいけど、風の入らない暖かい部屋で
食べるし、ご飯は熱いのを食べるから
寒さは感じないけど、
外の仕事の人は大変だろうなーって。

いかに美味しく見えて食べれるか!

弁当は奥が深いなー。

ダンナには

「煮る、焼く、揚げるが基本で弁当ば作れば」
とアドバイスをもらったけど、
早々いかんばい(`´)

マイペースの弁当です。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160112083745j:image

ジャーマンポテト。
味のみりん干し。
玉子焼き。
ほうれん草のごま和え。
ケチャップ味のウィンナー。

今日は少しだけ彩りがよかったかなww


昨日のマル弁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160112083909j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20160112083916j:image

飾り用のバラン…アピールし過ぎ(笑)

昨日は休み明けでご飯がなかったので
ご飯入りの弁当でした。