マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

とり団子

歯が痛い…。

年末から痛み出した奥歯。

何とか過ごしてきたけど限界…。

とにかく今日診てくれるところを探して受診。

1件目→休み。
2件目→直ぐにOK!

虫歯ではないだろうと自分でも感じていたけど
虫歯ではありませんでした。

簡単に言うと「歯の骨折」

写真を撮って見せてもらいました。

見事にヒビが入ってました。

痛いのは上の奥歯。
それを悪さしていたのは下の治療済みの歯の金属。
かみ合わせが悪いために、
上の歯を悪さしているのだそう。

しばらくは固い物を食べるのは禁止。

例えばピーナッツとか!

え〜(x_x)ビールも飲めんやん!

「ナッツの入ったチョコも駄目です。」と…。

食べるのが楽しみの人生…。
今をガマンして後で楽しまなければ!

しばらく治療して改善しなければ
歯に穴を開けて神経を抜くそうです。

そんな治療今までしたことがなく
(あっても記憶にない)
歯は丈夫だと自慢だったのに(T_T)

歯を食いしばるのも禁止。

しばらくはダンナとの意見交換も
お休みしなくちゃねww

今日はとり団子の仕込み。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160106134351j:image

このだし汁が国松のあんかけのもとになります。

人気のピリ辛豆腐とかー!

f:id:marucyan-kunimatsu:20160106134428j:image

昨日、一番売れたすり身。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160106134449j:image

仕事初めはのんびりの国松でしたが、

昨日は居酒屋らしい国松でした。

いよいよどこも仕事初めかな〜つて雰囲気でした。