マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

しまアジ


最近、弁当ばかりブログになりがちですが
今日からは本業の「国松の嫁」としての
ブログ再開です。

もともとはダンナの仕入れる魚を毎日見ていて

魚にも旬があるんだよーって

始めたブログ!

脱線が多いけど〜ww

当時はスマホなんてなくて、デジカメで写真を取って
パソコンにSDカードでデータを移して…。

便利になったなーと。

方法は変わっても!

FacebookやLINEがあっても

やっぱり私はブログかなー。

ここが始まりだったからね♡


しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160105130857j:image

断面。


すり身。

f:id:marucyan-kunimatsu:20160105130912j:image

今日から魚市場も始まりました。

築地市場の初競り、黒鮪の値段もラジオで
聞いてびっくり(◎-◎;)

ハッピー大作戦指数300%になれるよう
(青山学院原監督の言葉を借りて〜ww)
頑張りましょう(^_^)/

f:id:marucyan-kunimatsu:20160105131206j:image

はてなブログに引っ越して、
初めてコメントを頂きました。

返信の仕方が分かりません。

この場を借りて

ありがとうございます♡