
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

きれいっ粉で掃除

日々の事

マサの思春期の汗で黄ばんだ柔道着を
洗うために探し出会った

「きれいっ粉」

国松のスタッフじゃないけど
常用性があって、ないと不安になります。

今日は弁当箱を店に忘れてきたので
弁当作りはお休みして

家の掃除をバタバタとしました。

一番気になるのは、レンジのグリル。

弁当作りにも日々のご飯にも大活躍してくれます。

まずは懐中電灯で照らして汚れを確かめるww
(これが大事!)

空焚きして少し暖めた後に
スプレーボトルに溶かしたきれいっ粉を
シュッシュとかけてしばらく放置。

臭ーっと言いながら手を奥まで
入れて磨く!磨く!

何とも、臭ーって(笑)

f:id:marucyan-kunimatsu:20151229092217j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20151229092226j:image

汚くてすみません。

グリルをゴシゴシしている間に、
換気扇もきれいっ粉につけ込みます。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151229092414j:image

泥汚れみたいになりました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151229092450j:image

風呂にも入れて追い炊きしてるので
後でまた掃除しなくては!

もっと豆にすれば楽なんだろけとね…。