マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

私の大好き魚の一つ。

鰆!

脂が乗った鰆は最高です。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151228131309j:image

この前から鰆の幽庵焼きをしています。

昨日は魚屋さんに注文。

今朝魚屋さんに行くとご主人が

「国ちゃん!鰆7キロね」と言われました。

7キロの鰆は見らんば!
とワクワクして行くと、

3本で7キロ…。

大きな鰆であることは間違いないけど
ガッカリ…落胆…。

今日はあんかけ、幽庵焼きです。

食べたいなー♡


タコ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151228131654j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20151228131659j:image

これまた私の好物!

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151228131734j:image

食べたい欲望に耐えながらww

今日も営業です。

年内の営業、残り3日です。