マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

キリン一番搾り生ビール

最近…ビール飲んでないな〜。

品質管理のためにたまには飲まなくちゃww
と思うけど、
飲みたいのはバリバリ働いている営業中!

仕事が終わって帳簿をつけたりしていると
もうどうでもよくなる。

家に帰ると寒いからますます。

缶ビールさえ飲んでないのに
生ビールなんて〜!


今日はキリンのメンテナンスの方が来られて
しばしビール談議。

国松こだわりの逸品!

欠かさず毎日サーバー洗浄。

ちょっと難題があり、1杯次いでみる。

うまそー。朝から飲みたい気分でした。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151224135733j:image
外は明るい!
帳簿をつけたの途中(笑)


泡もしっかりきめ細やか!

f:id:marucyan-kunimatsu:20151224140027j:image

残念ながら飲みませんでしたけど…。

生ビールサーバーのビールが出てくる部分を
「タップ」といいます。

今日はここ部分を新品にしてもらいました。

さらにビール談議は続き…。

プレミアムか黒ビールを置こうかなって。

私的には黒ビール

キリンさんはプレミアムビールを置いてほしいらしい。

話は煮詰めます。


今日のキリンさんのお土産♡

f:id:marucyan-kunimatsu:20151224140335j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20151224140342j:image

糖質0
私のための酎ハイね♡