
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

さつまいものレモン煮

我が家の食卓
定休日です。

朝から家の台所(キッチンとは言わないww)

ホントは作るより食べるのが好きなんだけど〜
なんか最近作るのが少しだけ楽しくなってきた。

で!今日は本格的にさつまいものレモン煮。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151220233443j:image

国産レモンの時期なのでたくさん使いました。

レモンの味がしっかりしてるから
もう少し甘く煮ても良かったかな。

カレーが食べたかったんだけど
ダンナとマサに却下されたので。

今日はシチュー。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151220233634j:image

毎日見ているブログのレシピを見て
生ハムと玉ねぎのマリネを作ってみた。

「もう少し甘くした方がよかっちなかや」
とダンナに言われ。

「シチューにはあうたいね」
とばあちゃんにホローしてもらい。

「……」
じいちゃんは無言で食べてくれ。

「酸っぱ過ぎ」
とマサに言われてました。

いい家族だなーって幸せ気分♡

残念ながら写真はありませんけど。

もっといろんな料理をたくさん覚えたいな。

好みではなくても最後まで食べてくれた
ダンナには感謝です。

今度は何のマリネを作ろうかな〜ww