
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

大町町柔道大会

昨日はマサの中学時代最後の柔道の試合を
見に行ってきました。

本当に見に行って来た!って感じ。

花の受験生は運動不足だし
「ケガせん程度にー」って。

それでも試合となると勝ってほしい気持ちはあるし、
始まる前は心臓はバクバク(笑)

今回の大会は大町道場20周年大会という事で
他県からも参加されておりました。

マサは73キロ超級で参戦。

相手は身長も高く気合い十分。

マサも気合いは十分だったはず…。

ですが、現役で練習している人にはかなう事が出来ず
見事に1本負けー。

負けた後に笑っていたマサを始めて見ました。

そして私も笑ってました。

1年生の中体連は3年生の中に大将で出て
2年生の時は骨折で出れず
3年生はキャプテンで大将。

常に勝たなければいけないプレッシャーの中で
試合をしていたはず。

今日はプレッシャーもなく楽しめた様子でした。
見ていた私も同じ…。

マサは相手の動きを読んだつもりだったけど
外れたとあっけらかん。

先生は腰が切れてないーと笑ってました。


マサの柔道生活9年間の中で
一番楽しめた試合になりました。

睡眠時間4時間で見たのは1試合のみって
いうのは痛かったけど(笑)

高校、大学と柔道を続けていく中で
今日のみたいな試合はもうないのかもしれません。

ただ大人になった時に楽しんで続けていく
柔道が見えていたらいいなー。

中体連が終わった時は
燃え尽き症候群でどーなるかと思っていたけど
確実に時が前に進んでました。


f:id:marucyan-kunimatsu:20151214140939j:image

柔道の試合会場の雰囲気が大好きです。

そして柔道を通して知り合った人たちと
たくさん話しができてよかった1日でした。

3年生はみんな若干横に大きくなっていたなー。