マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

出汁作り。

国松夫婦の1日。

朝6時半起床。

ばあちゃん作の朝ごはんを食べ、
ダンナは店に行きます。

掃除、仕込みをします。

私は家の仕事&弁当作り。

9時前後にダンナが私を迎えに戻ります。

一緒に魚屋さん。
私はここで珈琲タイム。

その後店に入り、
夕方からの営業に備えての準備をします。

だいたい12時〜13時の間に昼ごはんを2人で食べます。

ダンナは新聞を見てちょっと昼寝。
私は家に帰って昼寝。(最近寝れない…)

2人とも16時くらいから起きだし
仕事を始めます。

そして営業!

毎日家に着くのが12時過ぎ。
ご飯食べて風呂に入って寝ます。

1時までに寝れば良し♡

2時になったら次の日に堪えます。

無理がきかないお年頃です。

今はこのペースなんだけど…。

来春4月からは全く変わるんだろうなー
時間が!

今から恐怖です(笑)

今日は店に入ると鍋に色んな出汁が出来ていました。

カツオ出汁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151210133654j:image

国松人気のあんかけ&ピリ辛豆腐の出汁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151210133725j:image

揚げ出し豆腐&ナスのみぞれあんかけの出汁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151210133752j:image

見るだけでは下2つは分からない〜。

でも香りは違いますよ〜クンクン♡

鰆。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151210133841j:image


しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151210133850j:image


雨になりましたね〜。

気温も若干高いし!

今日も更年期な汗をかきながら働きます。