マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

12/10 マル弁


昨日は母の病院受診だったので
お昼はコンビニ弁当。

何もしなくていいよさはあるけど…。
やっぱり質素でも手作りはいいよなーって実感。

今日のマル弁です。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151210083740j:image

キャベツとベーコンのカレー味ソテー。
(ダンナには不評)
西岡醤油の照り焼きソースを使った
竹輪の照り焼き。
(このソースは万能!)
ばあちゃん作きんぴら。
焼いただけのウインナー。

ゆでたまごはおかずにならないけど、
この前仕込んだおでんに具を増やしてと
マサのリクエストがあったので!
追加用のゆでたまごを彩りに拝借して(笑)

ダンナが迎えに来るまでのひとときです。
f:id:marucyan-kunimatsu:20151210084109j:image

さてさて!今日も始まります。