マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

サバ味噌

価値観!

物は考えよう。

人を羨ましがる…私にもあった。

昼は保育園、夜は両親にマサを預けて仕事してる時。
何で私だけって。

預ける人が親でよかたいって
羨ましがられた事もあったし。

今は…。
こんな風にブログを書いていると
私の事が見える環境になっている。

よかねって思っている人がいるのかもしれない。
他人物差しで測る事は出来ないんだけど…。

確かによる働いて、子供と接する時間なんか1日30分。
平日はこれ以上の時間は一緒にいない。

だからって私が不幸せではない。

仕事をしてたくさん食べて(笑)
私にとって限りある時間を有効に使って
楽しんで生活をしている。

辛い事も大変な事も考え方一つで楽しくなる。
楽しくしていきたい。

そうでありたい。

なんか訳の分からない事ですみません。

能天気ですが、時々考える事もあります(笑)


そんな事を考えていたせいか…。

またもや写真が出遅れてしまいました。

サバの味噌煮の仕込み。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151208130716j:image

湯かけクジラ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151208130730j:image

働ける事はいい事だー!