マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

かつおのタタキ

よっぽどの用事がない限り
毎日寄る魚屋さん。

仕入れのための立ち寄りですが、
ここで毎朝頂いて飲むコーヒーは格別♡

夕方、店に行く前に自分で入れて飲むコーヒーは
美味しくない。

だからついついセブンの100円コーヒーを
買ってしまう。

なんで人に入れてもらったコーヒーが
美味しいんだろう?

ホッとするから?

お酒だって料理だってそうかもしれないね。

同じビールだった家で飲めば安く飲める。

店に行けば倍近くのお金を払うわけで。

それでも値段では買えない何かを求めるんだよね。

付加価値かな…。

「高っかばっかりやった」にならないよう

同じ値段を払っても安く感じてもらえるように
していかなくちゃいけないなーって

毎朝頂いて飲むコーヒーに感じた朝でした。


今日は私の大好きな♡ 

かつおのタタキ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151205124420j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20151205124426j:image

歯鰹ですが、脂が乗っているので
身が白いですよ〜。

野菜たっぷりポン酢でどーぞ。
(お客様になりたい…)

ヒラス。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151205124533j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20151205124539j:image

かまはもちろん、塩焼きです。


昨日は足が冷たかったので
今シーズンお初の五本指軍足。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151205124711j:image

1年中五本指を履いていますが
冬場は軍足。

ワークショップに女性用も売ってあります。
ふくらはぎまであるのであったかい♡

明日はいよいよウルフルズ☆☆

穏やかに仕事します(笑)

f:id:marucyan-kunimatsu:20151205124915j:image