マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

12/5 マル弁

最近流行りのまるべん。

丸いお弁当箱に詰めるので→まるべん。

私の場合は、ニックネームが「マル」なので
マルが作る弁当で→マル弁。

四角の弁当箱に詰めてもマル弁(笑)

でも「まるべん くっしーさんのブログ」を
見たときから、まるべんに一目惚れ♡

ダンナにいつまで続くやらと言われながらも
作っております。

最近は、1つの食材で何種類のオカズが出来るか!

中々難しいですけど…。


今日のマル弁

f:id:marucyan-kunimatsu:20151205085615j:image

ナスのミートソース炒め
(ミートソースは市販のものです)
ネギ入り玉子焼き
焼いただけのベビーハム
(しかも!マサが焼いた)
ばあちゃんの里芋の煮っころがし

おっと!写真を撮ってから気付く。
せっかくだから人参を上に乗せれば良かったのになー。