マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

今日のマル弁、昨日のマル弁

寒くなりました。

起きるのが億劫な季節です。

目が覚めても布団から出たくない!
そしてまたウトウト…。

いかん!いかん!
マサが高校生になる事が出来たらこうはいかん!

今は朝ごはんを食べた後に弁当作ってくるから
いいようなものを〜。

起きる時間が少しづつズレて
朝の時間が少しばかり少なくなってます(^◇^;)


今日のマル弁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151204084932j:image

キャベツの甜麺醤炒め。
イシイのミートボールで作る団子あんかけ
焼いただけのウインナー
チンしただけのチルド焼売
焼いただけの塩サバ
ばあちゃんが作ったほうれん草の胡麻和え

うおー!種類だけは多いぞ(笑)


昨日のマル弁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151204085310j:image

ジャーマンポテト
玉子焼き
竹輪と蒟蒻のの照り焼き
ピーマンの塩昆布炒め


もっとレパートリーを増やしたいな〜と
お弁当のブログや料理の本を見てるだけ…。

なかなか思うようにはいきませんね!