マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。


マサの十八番
「今日のご飯何?」

小さい頃から今も変わりません。


最近のダンナの十八番!
「昨日の弁当何?」

言い方がそっくりー笑
親子だなーって!

1人の暮らしの人って何を食べるんだろうと
最近考えます。

スーパーの惣菜が飽きたからって
弁当作りを始めたけど、
私1人だったら作るかな?

ダンナもいるから作ってる。

家のご飯も家族がいるから作るんだよなー。

「お前は自分1人やったら作らん!」

ダンナに言われましたが
否定が出来ません(笑)

美味しく食べてもらいたい。

その先にある笑顔に会いたいから。

店の仕事も同じなんだよなーって。

やっぱり今日も頑張らないとね♫


鯛。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151202131012j:image

3キロ強の天然鯛。

天然ではありますが、いきものではなく
しまりなので刺身にはしません。

がー脂が乗っているので焼き物にします。

またまた想像してたらよだれがー。

ヒラメ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151202131205j:image

鳥の唐揚げ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151202131216j:image

週も始まったばかりなのに
疲れが残ってる〜。

頑張らんばね!