マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

12/2 マルの丸弁

ハマってしまった弁当作り♡ 

内心いつまで続くやらーなんて思っていたけど

やめたらダメよねー。

世の中のお母さんたちは作っているんだから!

私に出来ないはずはない!

いやいや!楽しいです♫

スーパー惣菜ストレス症候群も
すっかり完治したようです(笑)


普段は残り物のご飯を食べるのだけど、
昨日はご飯完売につき、ご飯入り丸弁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151202084757j:image

↑これ私用。

揚げ豆腐の煮物
玉子焼き
ほうれん草のバターソテー
チンしただけの焼売
焼いただけの安いウインナー

↓これダンナ用。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151202084839j:image

私あんまり肉が得意でありません!
(ハム、ウインナー、ベーコンは大好き)

なので肉を弁当にあんまり入れないので
今日はダンナのだけに
豚の生姜焼きを入れました。
なのでウインナーは入れてません!

うーん( ̄^ ̄)ーз

彩りが…。

ここでプチトマトなんぞ入れたらいいんでしょうが!
「トマトとか買ってまでして入れるな!
あるとで作れ!」
とダンナに言われそうなので(笑)

以前…ブロッコリーで撃沈したので。

ではでは今日も1日energischに行きましょう♫