マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

12/1 月初のマル弁

今朝は普段より早起きー!

寒かった!

嫌な季節がやってくる…。

でも例年と比べたら過ごしやすいんだけどね〜。


今日のマル弁は揚げ物弁当です。

やっぱりデブは油を求めてしまいます(笑)

f:id:marucyan-kunimatsu:20151201083613j:image

揚げ物餃子のポン酢和え
竹輪の天ぷら(アオリのがなかったのだー)の
マヨネーズ和え
天ぷらの照り煮
揚げただけの蒲鉾(笑)
ピーマンの玉子とじ

店で食べるから調味料はあるんだけど、
何もない状況を想定して味をつけてみました。


ダンナの弁当には朝ごはんに食べてくれなかった
目玉焼きを入れました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151201083949j:image

彩りはこっちが良かったかな♫