マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

ハマチ

仕入れの魚に私が口を出す事はないのですが〜。

今日は私の同級生の予約。

「お前がメニューは決めろ!」
とダンナが言うので

「ブリの照り焼き」
と自分が好きなものをリクエスト。

天然のブリはまだまだ脂ののりがイマイチなので!

今日はハマチで!

めったに仕入れない魚の仕入れとなりました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151128124501j:image

切り身の段階で想像してヨダレが〜笑

f:id:marucyan-kunimatsu:20151128124528j:image

ハマチとヒラス。

今日のヒラスはちょっと丸いけど
天然のヒラスは男前なんですよー。

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151128124628j:image

小鰯

f:id:marucyan-kunimatsu:20151128124639j:image

小鉢ように焚きました。

九十九島牡蠣。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151128125202j:image

私の同級生の予約!

久しぶりに会う友達も来るらしいー。

私は仕事なんだけどすごく楽しみ♡

この仕事をしていてよかったと思う瞬間です☆☆☆