マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

野菜〜。

時雨ているのに朝からばあちゃんは
軽トラックで畑にいそいそと〜。

「店に使いんしゃい!」
とたくさんの野菜を採って来てくれました。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151127135058j:image
レタス、水菜、白菜、チンゲン菜。

チンゲン菜はここに嫁に来るまで食べたことなかったな〜。

チンゲン菜のちゃんぽん食べたくなった♡



すり身。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151127135340j:image

しまアジ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151127135350j:image

寒かったので午前中の仕込みの時に換気扇を
回していませんでした。

部屋の準備をして厨房へ戻るとムーっと!

「もんもんたまっとる」
と、ブツブツ言っていたら

「分からん〜未確認物体は理解出来ん」と…。

私は物体かい⁉︎