マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

すり身

母が春先に骨折して手術をしてからは

週に2.3日昼からの時間を実家で過ごしてます。

80を超えているし少し物忘れが多く
同じ事を何度も言うけど

なんでも自分でするし、
私が来ても特別何かをする事もありません。

まぁ〜足がないので買い物してきて
しゃべり相手かなー。

今日はグランドゴルフに行くとソワソワ。

まだまだ1時間もあるのに準備してるし〜笑

一昨日も、昨日も雨だったからね!

ケガしない程度に楽しんで来てください♡


すり身。人気の1品です。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151119135910j:image

サバ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151119135923j:image

しまアジ、ヒラメ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151119135942j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20151119135959j:image

11月第3木曜日!本日はボジョレーヌーボー

解禁日♡

「今日は私も飲もうかなー」
と言うと

「ランチでやー」
とダンナ。

「そがん洒落た事はしきらん」

お洒落にワインもいいね♡

今日は雪印のプロセスチーズに

f:id:marucyan-kunimatsu:20151119140248j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20151119140254j:image