マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

マル弁

丸いお弁当ブログに詰めた弁当を
「丸弁」と言うそうだ。

うちの場合は私が作る弁当が
「マル弁」になる(笑)

普段はマサに作る弁当を
「マサ弁」と言っているんだけどね〜。


今日はダンナと自分のために弁当を作りました。

毎日!毎日!飽きるほどのスーパーの惣菜。

厨房の中で仕事をしているから作ろうと思えば
作れる環境なんだけど

作りたくない。

「お前は楽するとば好いとるもんね〜」
とダンナに言われっぱなし…。


確かに楽は好き♡

そしてお腹が空いている時に買い物に行くから
買いすぎて食べすぎる…。


弁当のブログばかり見てるし!

よし!私も作ろうと爆走(笑)


f:id:marucyan-kunimatsu:20151118085244j:image

家にあったタッパーに詰めてみた。

赤いのはマサが保育園に白ご飯を持って 
行っていた時の弁当箱。

中身は対して変わっていないのに
わっぱ弁当箱に詰めるのと比べたら

味気ない∑(゚Д゚)

弁当箱って大きな役割してるなーって。


残り物はじいちゃん、ばあちゃんのお昼ご飯です。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151118085603j:image