マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

プルコギ丼もどき弁当

久々の晴れ間の朝!

マサたちは昨日に引き続いき
伊万里駅通りでの「スクールチャレンジ」

学校の展示物、作品の販売などを行っています。

昨日は昼の1時半から最終までの店番。

今日は10時から2時半まで。

「明日は弁当持って行くけん!
玉子の煮物ば友達にも食べさせたいけん
多めに作って!」

「何でまた?」

「弁当の話でそういう流れになって!」
とか意味不明の答え。

作ってと頼まれる事はいいとでR(古っ!)

ウキウキ気分の弁当作りです♡


f:id:marucyan-kunimatsu:20151115090049j:image

今日ののっけおかずは、プルコギ丼もどき。

豚ひき肉を焼肉のたれで炒め煮詰めました(笑)
韓国風〜笑


マサどんリクエストの煮玉子。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151115090213j:image

柔道部の子達にも人気だったなー。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151115090241j:image

ただ詰めるだけなんだけど、
竹の弁当箱の中に入れただけで見栄えよく♫


わっぱの弁当箱、竹の弁当箱。
買うときはちょっと悩むくらいの値段なんですが〜。

見栄えはよいし、ご飯がベタベタならずに
美味しく食べれます。

オススメですよ。

高校生になるし他の種類も探してみよ!