マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

ヒラマサ


ヤバかった(^^;;

今日は実家でおとりこし。

家にお坊さんが来られてお経を上げられ、
地区の檀家の方とお昼ご飯を食べられます。

嫁ぎ先ではほんこうさんって言ってますけど。

実家は同じ地区のに3件しか檀家がいないので
母に弁当を買ってきてと頼まれてしました。

4つだけでしたが、近くのスーパーにあらかじめ注文。
準備万端のつもりでしたが、
今朝はすっかり忘れてました。

いつものように家→魚屋さん→店と
普段通りの時間。

たまたま今日は早めに仕込みが終わったので
スーパーに買い物。

はっ!と思い出してしまいました。

「弁当ば持って行かんばやった!」

「お経さん何時からや?」

「11時」

時計を見たら11時10分位。

あー間に合う…良かった〜。

滅多にばくばくしない私の心臓が〜

間に合ったから言えるけど
たまにはドキドキせんばね(笑)


ヒラマサ。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151113133727j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20151113133903j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20151113133914j:image

f:id:marucyan-kunimatsu:20151113133925j:image


f:id:marucyan-kunimatsu:20151113133935j:image

かまは塩焼きで〜食べたい♡

*お知らせです*

国松の店内でWi-Fiが使えます。

SSDI→kunimatsu-net

暗号キーは必要ありません。

よかったらご利用下さい(*☻-☻*)

ではでは今からちょっくら
美容室へ行ってきます。

雨で頭はクルクルよ〜笑