マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

しまアジ。

ダンナさま…。

今日は朝から食品衛生講習会。

めったにない1人の時間♡

店の準備をして魚を取りに行きます。

午前中は留守なので今日はしまアジを3枚に
下ろしてもらいました。

自慢ではありませんが!

私は魚を下せません。

だってね〜お抱え料理人がいるし〜。

あっ!イワシとイカの掃除は出来ます(笑)


しまアジとヒラス。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151110142833j:image

ダンナが講習会から帰る前に私はお葬式へ参列。

同級生のお父さんが亡くなられました。

最近では珍しく自宅での葬儀。

久しぶりに足を運びました。

彼女は保育園から中学校卒業までずっと一緒。

中学生になってからは部活が違ったので
一緒に学校へ登下校する事がありませんでしたが、
小学生の頃は毎日一緒に帰っていました。

休みの日もよく遊びに行ったものです。

葬儀中にその頃の事が思い出されました。

高校は別々になり彼女は大学へ
そのまま結婚をして今では会うことすらも
ありません。

今日が葬式でなかったら声をかけたい!

いろんな思いが溢れました。

斎場での葬式は楽ではありますが
自宅での葬儀だったからこその思いでした。

ご冥福をお祈り申し上げます。


f:id:marucyan-kunimatsu:20151110143758j:image

よくここで遊んだな〜。