
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

今シーズお初の豚汁。

我が家の食卓
苦手料理の豚汁。

もう…何年も作っていない。

我が家の豚汁はばあちゃん作!

嫁に来て間もない頃作った豚汁。

「豚の味のせん!ただ味噌汁の
具の多かだけ」

とダンナに言われ、
それ以来一度も作ってません。

先日、ばあちゃんが里芋を収穫。

豚汁が食べたくなったね〜って
話になり、材料を買ってきました。

心の中ではばあちゃんの作らすし〜と

呑気に構えていたけど、
ばあちゃんが帰ってこない。

仕方なく作りましたよ〜。

豚汁。

f:id:marucyan-kunimatsu:20151107233653j:image

自信はなかったけど

「母ちゃんうまかったばい!」と。

よかった〜♡

また作ってみよ♫