マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

7/31のマサ弁

おはようございます。

 

今朝も暑いですねー。

 

朝からバテそうです…。

 

いつもは眠そうにダラダラなマサも

今日は少しハイテンション↑↑

 

どうしてがというと!

昨日、新調したリックを背負うから(笑)

単純だねー。

 

マサの通う小城高は指定のバックが手に持つタイプ。

 

必然的に他の荷物はリュックに入れて背負います。

(柔道着はかさばるしね)

 

入学から1年半使ったアディダスのリュック。

とにかく汗臭い。

リセッシュしても取れない臭い。

 

見た目は何ともなってないけど、

合宿とオープンキャパスもあるので

新調することにしました。

 

久々に2人で買い物へ行ったのですが、

リュック売り場で悩むマサ…。

 

値段も手頃で気に入ったのは小さい。

 

大きさもデザインもいい感じだけど値段が高い。

柄も大好きな迷彩だし、本音は「これ!」と言いたいけど

言えないマサの気持ちが伝わる。

 

心の中では仕方がないかなー高くても、あと1年あるしーと

思ってはいても、簡単に「いいよ」とは言いたくない(笑)

 

他の物を見て、いよいよ精算するときに

「迷彩のとでよかよ」とGoサイン!

 

「よかと?ほんとによかと?」と大喜び♡

 

大切に使ってくれるよーきっと!

 

そんなわけで今日はとってもテンションが高いマサなのでした。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170731065410j:image

 

弁当は代わり映えなし!

 

2.3日前にも同じような弁当をつくったなーと

改めて思った次第です(笑)

7/29のマサ弁

おはようございます。

 

伊万里の朝は真っ白!

ただの霧なのか?

それともPM2.5なのか?

 

太陽が遮られて少し涼しかったです。

 

でも日中は今日も暑くなりそうです。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170729071853j:image

 

豚バラの塩こしょう焼き。

ウインナー。

キャベツの甜麺醤炒め。

ひじきの煮物。

玉子焼き。

黒が入ると引き締まるなーとww

 

今日は部活のみ!

 

頑張ったね♡

 

 

7/28のマサ弁

おはようございます。

 

今日も朝から蝉が元気に鳴いております。

暑さを感じる-!

 

マサの弁当と一緒に入れる保冷剤。

冷たくて気持ちよさそう♡と考え、

タオルで保冷剤をくるんで首に巻いて

洗濯物を干しました。

 

気持ちがよかったですよー。

 

店を掃除するときも、これでやってみよ!と

 

世紀の大発見をした気分です(笑)

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170728064548j:image

 

暑いと弁当を作るのも大変!

 

思考能力も低下します。

 

キューピーお助けスパ。

魚屋さんからお中元にともらったワイン鯖。

ウインナー。

ピーマンと塩昆布の炒めたもの。

 

いつまで続くピーマン(笑)

 

どなたがピーマンのレシピをお教えくださいな!

 

7/27のマサ弁

おはようございます。

 

普段より少しでも遅い朝です。

 

先日の金鷲旗の覇者、桐蔭学園

佐賀総合に来るというので、

朝から送って来ました。

 

何かを得て帰ってくれたらいいなー。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170727083027j:image

 

先日のアメリカ産味付きカルビーの残り物。

ウィンナー。

カボチャのレンジ煮。

ナスの南蛮。

 

茶色の弁当だーww

 

 

7/26のマサ弁

おはようございます。

 

今日もマサたちを送り出した後は、

扇風機の前に居座りブログ更新です。

 

朝なので生ぬるいとまでは感じませんが

暑いーーー!

 

さらっさらっのかき氷を食べたいな♡と妄想中です(笑)

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170726063636j:image

 

 

竹輪の蒲焼き弁当。

 

昨日、店で出したウナギのタレの残り物を拝借。

ウナギはなかったので竹輪で代用。

 

「竹輪やん…」ちょっとがっかり気味のマサ。

 

私は満足♡

 

イカのバターソテー。

ピーマンの玉子とじ。

キャベツとベーコンの甜麺醤炒め。

 

さてさて今日も1日頑張ってまいりましょう(*'(OO)'*)

 

 

 

 

7/25のマサ弁

おはようございます。

 

朝から蝉はミンミン、汗はダラダラ…。

 

暑いですね〜。

 

夏バテはしておりませんが、

とにかく汗かきなので汗に参りそうです。

 

何枚下着があっても足りない状態。

 

朝起きて店に出る前に1回着替えます。

 

店を掃除して一旦帰宅。この時にまた着替えます。

 

昼過ぎに自宅に帰り昼寝、夕方の準備をしてシャワーを浴びます。

3回目の着替え。

 

仕事が終わって風呂にはいって4回目。

 

子供並みの着替え(笑)

 

多分うちで一番着替えているのは私(笑)

 

マサの肌着も毎日4枚はあるけどねー。

 

汗をかかなきゃ夏もいいんだけどねー!

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170725065424j:image

 

暑いと弁当を作るのも億劫になります。

 

でもこんな時こそしっかり食べなきゃね♡

 

厚切りベーコンを焼いたもの。

エビチリもどき。

チンしただけのシュウマイ。

ピーマンと塩昆布の炒めたもの。

 

汗をかくので塩物。

 

塩昆布♡  

 

さてさて1日暑さに負けず、

嫌…暑さと仲良く頑張りましょう(=^・^=)

7/24のマサ弁

おはようございます。

 

2日間の金鷲旗も終わり(試合はまだあっております)

普通の日々に戻りました。

 

ただなかなか余韻が抜けず、

ネットで新聞の記事を見ては涙が出ております(笑)

 

女子決勝の南筑-夙川学院の試合。

 

思い出すだけで〜涙

 

マサの高校の応援となるとひとしお(笑)

 

切り替えなきゃ行けないのに浸かりすぎです。

 

 

マサは切り替えて夏季補習へ行きましたけどねー。

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170724065614j:image

 

スーパーで刈ってきた、アメリカ産カルビー中落ち焼き肉。

 

疲れたので手抜きです。

 

 

今日は部活は休みらしい。

 

今日位休んで次に備えなきゃ!

 

7月いっぱいは夏季特課と部活。

8月1日から合宿。

 

オープンキャンパスにも参加。

 

いろいろ忙しい夏だもんね☀