マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

7/21のマサ弁

おはようございます。

 

やっと昨日梅雨明けしましたねー。

 

やっと!ではあるけど、

これからはスーパー猛暑が連日続く訳で…。

 

夏だから仕方がない。

 

しかし誰が言ったか「スーパー猛暑」

 

何でもスーパーをつければいいって事じゃないよね?

 

聞くだけで暑くなるじゃないか( ̄^ ̄)ーз

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170721070455j:image

 

暑い時は酢!

と言う理由で、チキン南蛮。

 

チンしただけのミートボール。

 

ピーマンの塩昆布炒め。

 

 

明日から金鷲旗!

 

今日は夏季補習はお休みで練習。

 

とにかく1戦勝って次に繋げて下さい。

 

じゃないと母は初日は見れないんだよ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

 

 

7/20のマサ弁

おはようございます。

 

今朝は終了式で朝特課はなし!

 

よって少しばかり遅い朝です。 

(5時起きですが…)

 

明日から夏休みとは言っても、

すぐに金鷲旗だし、7月いっぱいは夏季補習。

 

全く普段の生活と変わりません。

 

変わらない事はいい事さーと前向きに!

 

 f:id:marucyan-kunimatsu:20170720071221j:image

 

今日は塩サバ弁当。

 

昨日、実家の母と病院へ行ったので買い物をしていなくてー。

 

あるもので作りました。

 

冷凍庫に眠っていたエビの塩焼き。

ウインナー。

ピーマンとハムの塩コショウ炒め。

ナスのチリソース。

 

 

あるものとはいえ、エビがドン!とあると  

 

豪華に見えるやん(笑)

7/19のマサ弁

おはようございます。

 

時折バラバラっと降る雨。

幾分涼しい朝です。

 

とにかく最近は洗濯物が多い!夏だから仕方がない!

 

一番数が多いのはタオル。 

 

毎日15枚くらい洗ってる。

 

次はマサの肌着。毎日4枚。

起きた時から着替えているしー笑

学校へも何枚か持っていってる。

 

「電車に乗って帰るしー」とマサなりに気を使ってる様子。

 

その数に負けないのが私の下着。

年は50を超えたというのに

とにかく汗かき…。

 

夏でもクーラーをかけて寝ないせいか、

起きた時からダラダラの汗!

 

汗は大変だけど、お肌は潤う(笑)

 

自分の汗で…。

あーいいのか悪いのか…。

 

今日もいっぱい汗をかいて頑張りましょう。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170719063511j:image

 

今日は寝坊しませんでしたよ。

 

玉子の揚げ煮。

アスパラ。

イカのバターソテー。

ウインナー。

 

さてさて、明日は何を作るかな。

 

 

 

 

7/18のマサ弁

おはようございます。

 

気持ちに緩みがありすぎます。

 

今日も目覚まし時計を勝手に止めて寝ていました(笑)

 

起きらんば!という気持ちに締まりがない( ̄^ ̄)ーз

 

三者面談なのにー笑

 

寝坊になれてくるとそれはそれで身体が対応している(笑)

 

よって何事もなかったように時間は過ぎていく。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170718070925j:image

 

寝坊して作った弁当には見えないでしょう♡

 

みんなフライパン1つで作ったんだけどー。

 

明日は寝坊しないようにせんばねー。

7/17のマサ弁

おはようございます。

 

飲みすぎ、寝坊の朝です。

 

昨日は昭和バス時代のお友達とお食事会

(私1人が飲み会ww)

 

ほんとは用事で唐津へ少し出掛ける予定だったのが立ち消えして 

 

でもダンナがゆっくりしてくれば!と言っているくれたので、

本格的に友達を誘うことに。

 

昨日の夕方の事を朝連絡して

唐津周辺に住んでいる同期がほぼ集合。

 

久留米の娘さんのところへ行っていた友達まで

行ったその足で帰ってきたーなんて言うのもいたりして

大笑いの集まりでした。

 

家へ帰り、風呂に入って目覚まし時計をセット!

 

そのセットが間違い!

 

1時間も遅くセットしていました。

 

夜が長いなーなんて思っていたら起きる時間は過ぎている。

 

しかも壁掛けの電波時計は電池不足か遅れてる…。

 

慌てる!慌てる!

 

まあー何とかなりました♡

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170717070047j:image

 

困った時のこてっちゃん弁当。

 

キャベツの回鍋肉風。

ナスの南蛮。

ピーマンの玉子とじ。

 

高校生の弁当というより

親父弁当だわー笑

 

旨けりゃいいよ!

味で勝負だ!ってこてっちゃんなんだけどねー笑

 

7/15のマサ弁

おはようございます。

 

本日も暑くなりそうです。

 

寝坊せず(笑)起きて、弁当&朝ごはん作り。

マサとダンナを送り出して、洗濯物を干し

家を少し(笑)片付けて 、布団を干して…。

 

日常の生活が当たり前に送れる事に感謝です。

 

暑いなんて言っておれません。

 

まあ…私が一番言っている気もするが…。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170715065812j:image

 

最近流行の、国松から揚げ弁当。

 

週に2日は入れている(笑)

 

しかも今日のお持ち帰りは

揚げやすいようにダンナがあらかじめ切ってくれたと言う事実。

 

ありがたいね♡

 

今日はそんな愛しのダンナサマの生誕記念日です。

 

 

 

7/14のマサ弁

おはようございます。

 

「おい!時間過ぎとるばい」のダンナ声に起こされた朝です。

 

確かに目覚まし時計は止めたんだけどー。

その後の記憶がありません…。

 

週末になるとだんだん疲れが蓄積されていきます。

 

「昼間に寝らんでイッテQばっかり見よるけん」と 言われるけど

 

これはこれでストレス解消法なんだよなー笑

 

仕事がおろそかにならない程度に!

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170714061719j:image

 

今日は豚カツ弁当♪

 

しかも肩ロースだよん♡

 

うちの男たちはロースより肩ロースが好きらしい。

 

寝坊したのに朝から肉を叩いてパン粉をつける作業。

 

おまけ普段は起きてこない

じいちゃんも起きてきてペースは狂うww

 

バタバタ…。

 

いつもが一番だね!