
マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

5/12のマサ弁

おはようございます。

 

変な癖がついていけません!

 

早起きのために日々のビールは止めていたのに

飲み出すと飲みたくなっていけません!

 

2日連チャンで飲んでしまいました。

 

今日は昼寝もあんまり出来ないのにー。

 

いかんいかん!

 

飲むときはちょっと一杯ではなく、

浴びるほど飲める時にしましょう(笑)

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170512064901j:image

 

今日はとんかつ弁当。

 

パン粉付き、おまけに100円引きの

とんかつがあったので、揚げるだけの

とんかつ弁当。

 

そしてなぜがとんかつにケチャップな松尾家ww

(私はとんかつは食べませんけど…)

 

そして顰蹙くらう「タコさんウインナー」

 

少し手間はかかるけど

遊び心は大切です♡

5/11のマサ弁

おはようございます。

 

晴れました!

よかった!洗濯物が乾かない。

 

柔道着はカビが生えそうww

 

今日はカラッと乾いてくださいねー。

 

私は潤いがほしいお年頃ですけどね(笑)

 

 

3日間、魚のおかずが続いたマサ弁。

 

今日は肉だぞーーー!!!!

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170511070245j:image

 

ザッ!肉弁!

 

スーパーで山賊焼と書いてある牛モモが

半額になっていたのでー。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170511070348j:image

 

 

これはやっぱり買いでしょう♡

 

肉弁!

 

 

肉を食べて頑張るんだぞー。

 

5/10のマサ弁

おはようございます。

 

小雨降る朝…。

 

犬の散歩に行こうかなー行くまいかなーと

考える。

 

犬の気持ちになれば行きたい!

 

私の気持ちになれば

濡れてまで行きたくない…。

 

どうしたもんかなー。

 

習慣とは恐ろしいもので、

毎日続けていると、自然に出来るのに、

一旦休むと次を始めるのに

かなりの気力と体力を要してしまう。

 

たかが犬の散歩なのになー笑

 

マサの弁当も

「たまには買って手抜きすれば!」と

ダンナはいうけど、

一度手を抜くとそれに慣れてしまいそうで…。

 

まあー弁当の中身は手を抜くことも

あるけどねww

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170510062902j:image

 

店からもらってきたきびなご天ぷら弁当。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170510062937j:image

 

小さいときから大好きなきびなご天。

 

もう3日も魚が続くけど

今日のきびなご天には反応が大↑↑↑

 

おかずに食べるためにと醤油持参。

 

カルシュウム♡バリバリ食べるんだよー。

 

それにしてもご飯はどこにあるんだい⁇

って感じの弁当になりました。

 

決しておにぎり1個ではありません。

おかずの下にしっかりご飯。

 

今日も1日頑張りましょう☆

5/9のマサ弁

おはようございます。

 

老眼鏡を店に忘れてきたので

しかめっ面でブログ更新中です。

 

誤字脱字がありましたらご勘弁下さい。

 

かけていても誤字脱字は多いですけどねww

 

今日は雨の朝、少し肌寒い朝です。

 

昨日は電気炊飯器のタイマーをセットし忘れて

朝からバタバタでした。

 

何とか間に合いましたけどー。

 

5月病…。

連休明けで気持ちに締まりが足りません。

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170509063921j:image

 

魚のフライ弁当。

 

スーパーでカラスカレイの切り身が半額に

なっていたのでー。

 

魚肉ソーセージのフライ。

揚げ焼売。

ほうれん草の玉子とじ。

 

家の畑でほうれん草が採れているので

ほとんど毎日ほうれん草。

 

「いつまでほうれん草続く?

嫌じゃないとけど」とマサ。

 

「また前の畑につくっとらすけんしばらく続く」

 

「分かった」

 

そんな会話をしていたら

 

「ほうれん草のレパートリーば増やせ」と

ダンナのチェック。

 

何があるか聞いてみると

 

「玉子焼きのなかに刻んで入れる」って!

 

玉子とじとあんまり変わらんやん!

 

何かいいアイデアはありませんか?

5/8のマサ弁

おはようございます。

 

心地よい朝です。

 

連休最後はとても充実した時間でした。

 

あまりに充実し過ぎて

昨日は早くから居間でうたた寝…。

 

これまたいい時間でした♡

 

気持ちのスイッチを切り替えて

新たな気持ちで頑張りましょう!

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170508063122j:image

 

冷蔵庫にあったもの弁当。

 

エドノフーズの塩サバ。

焼売の中華風あんかけ。

ゆで玉子。

ウインナー(しかもタコさんww)

ほうれん草のバター炒め(これでもかってww)

 

出がけに何度も忘れ物がないか確かめます。

 

「もう高校生やっけんいちいち言うな!」と

ダンナには言われていますが…。

 

今日は水筒を、この前は携帯を忘れて行ってる。

 

やっぱり言いたくなるさね〜笑

 

 

5/6のマサ弁

こんにちは。

 

今日はちょっとばかり遅い時間の投稿になりました。

 

休みの日は何かと忙しい私です。

(いつもやろーww)

 

連休は今日まで弁当を作ったら

明日はお休み。部活もお休み。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170506104833j:image

 

ハンバーグ弁当。

 

昨日、お子様ランチの予約があったので

ダンナがコネコネ。

 

残り物をもらってきて焼きました。

 

実は今日はおにぎりを持たせようと考えてました。

久留米商業へ行くときは

帰りの車の中で弁当を食べると聞いていたから、

そしたら大どんでん返しー!

昼からも練習あるって!

 

何も買い物をしてなかったらな

何を作るかなーとマサに話をしていたら

「いつも作るかナスがおいしい」と言うので

 

ナスの南蛮。

 

これからナスの季節になるのでお試しあれーの

1品です。

 

真由美風ナスの南蛮。

 

ナスを適当な大きさに切る。

(皮に食べやすいように切れ目を入れましよう)

小麦粉をまぶして

多めの油で焼く。

 

火が通ったらこれ↓

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170506105416j:image

 

フンドーキンのチキン南蛮のタレ。

 

ジャーとフライパンに混ぜ入れて出来上がり♡

 

冷食は使いませんが

こんなのは大活躍。

 

使い方いろいろです。

5/5のマサ弁

おはようございます。

 

満喫過ぎるほどの日々を過ごしております。

 

一昨日は仕事上がりに久しぶりに

町まで出て飲んだくれ

(弁当を作る必要がなかったので!)

昨日の朝は7時まで寝て、

午前中の仕事を済ませ、

11時半ごろから1人有田陶器市。

あっちこっちウロウロして食べたり飲んだり

(焼き物を見るのは適当ww)

15時の電車で伊万里に帰り、

遠征から帰ってくるマサのために

親子丼を作り、

店に出勤!

途中スーパーで友達に遭遇。

おしゃべり。

 

「連休半ばだし、暇よね-」と

久しぶりにダンナと2人きりの仕事。

 

考えが甘かった!

 

ありがたい事に断らなければならないほど

足を運んで頂きに、

閉店近くにはボロボロ状態。

 

でも達成感にあふれた1日でした♡

 

今日も予定満載です。

 

powerfulにpositiveにsmile(*´艸`*)♡

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170505070202j:image

 

チキン南蛮弁当。

 

遠征でかなり疲れているマサ。

 

「1日くらい休まっせばよかとにほんなごて」と

朝からばあちゃんブツブツ(笑)

 

何度も言ってるやん!

 

7日は休みって。