マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

4/14のマサ弁。

おはようございます。

 

本日も晴天なり。

 

晴れるとやっぱり上がりますね↑tension♡

 

素直に頑張ろうって思える朝。

 

反省はしても後悔のない日々を送ろう。

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170414062920j:image

 

今日はチルド弁当(笑)

 

キャベツがあればすぐできるの

チルド回鍋肉が半額だったのでー。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170414063014j:image

 

やっぱり買うでしょうww

 

頂き物の横浜崎陽軒の焼売。

 

後は定番のウインナーと玉子焼き。

 

彩りに人参グラッセもつく作りましたよ。

 

弁当作りも2年生です。

4/13のマサ弁

おはようございます。

 

4月も半ばとなりました。早ーい!

 

そして、とうとう朝特課が始まります。

 

本格的に新学期の始まりです。

 

私もピシッと!

 

でも今日はなんだか気分が乗らない…。

 

人間だもの、生きているんだもの

こんなこともある。仕方がない。

 

自分の気持ちをコントロールして

前向きに!

 

気持ちの割には見た目はよく出来たーと

褒めようマサ弁。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170413062236j:image

 

人参、カボチャ、ほうれん草。

 

vegetableな弁当(笑)

 

いよいよ冷蔵庫の中がさみしくなってきた。

 

どこまで頑張れるかあるもの弁当(笑)

 

 

 

4/12のマサ弁

おはようございます。

 

物思いにふける朝。

 

近所の子が高校に入学しました。

おめでとう♡パチパチパチ!

 

県外の高校へスクールバスで通います。

 

お母さんも早起きの日々。

 

弁当作りながら、起きらしたかな?

弁当出来たかな?もう出らしたかな?

 

私も朝は時計を見ながら行動をするので、

かなり気になりました。

 

1年前は…自分だけが早起きしているなーんて

気持ちがいっぱいになっていましたが、

周りも見えるようになってきて

自分の状況を受け入れるようになった気がします。

 

慣れるまで大変だけど頑張って!

 

マサは慣れすぎて困ります(笑)

 

弁当も慣れすぎて(笑)

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170412071512j:image

 

ザ!ダイナミック弁当ww

 

フタが閉まりませんでした。

 

もちろん残り物の国松から揚げです。

 

今日も元気にいってらっしゃい☆

4/11のマサ弁

おはようございます。

 

昨日は高校の入学式。

昼の1時半以降にしか学校内に入れないとかで

昼ご飯を食べて部活に行ったので

弁当もお休みでした。

 

早起きしなくていいとだらけてしまいますww

 

ダンナは朝特課のある時間帯が

午前中の仕事もさばけていいなんて

言い出すしー習慣は恐ろしい…。

 

真新しい制服もカバンを持って登校する

新1年生を見ると

慣れなくて悪戦苦闘していた1年前を思いだしたます。

 

気持ちも新たに頑張ろうっと(*^^)v

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170411081823j:image

 

朝バタバタしていたら出来上がった弁当を

自分で風呂敷に包んで準備をしていたマサ。

 

初めてじゃないかな?

 

成長しているね(笑)

 

 

4/9のマサ弁

おはようございます。

 

今日は日曜日ですが通常登校のマサです。

 

午前中は課題テスト。

昼から入学式の準備、部活。

 

高校生活に容赦はありません!

 

よって私も弁当作り。

 

「休みも休みじゃなかねー」と義母。

 

手を離れるまで!精一杯!

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170409081300j:image

 

スコッチエッグもどきww

 

昨日は近所の某スーパーが13年とかで

イベント中。

 

すり身が大安売り、おまけに試食も♡

 

ゆで玉子にすり身を巻いて油で揚げたのが置いてあったので、

早速安売りのすり身を買って

今日は弁当に入れてみました。

 

「なんだ…肉じゃないとか…」と

寝起きのマサは残念そう。

 

きっとおいしいよ♡

 

母の愛情たっぷりに朝からコネコネしたからね(笑)

4/8のマサ弁

おはようございます。

 

雨になりました…。

 

桜が散らなきゃいいけど…。

まだ満開じゃなかったから大丈夫よね!

そう大丈夫!

 

毎年、ダンナと花見昼ごはんをするんだけど

今年は気持ちに余裕がなくて行けてない!

 

今日辺りって思うと雨なんだよね〜。

今年は無理かなー。

 

まあー前向きに!

ラジオで言っていた【エアー花見】でもしましょ☆

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170408063253j:image

 

さてさて、新学期も始まり

刺激がほしい私!

 

久しぶりにわっぱ弁当です。

 

マサはまだ温かいご飯でいいよーって

言ってましたが

私が飽きていて、半ば強制的に、

マサの意見は無視ww

 

朝からご機嫌な私です♡

 

おかずは変わりばえしないけど、

それでもいいんです♫

 

今日も1日頑張って(*^^)v