
国松 マルちゃんの日々徒然

伊万里駅の近くでダンナと居酒屋をしております。ダンナの仕入れてくる魚、日々の生活、1人息子のマサの事を徒然に…。

3/12のマサ弁

自己満足の弁当作り

おはようございます。

 

今日は定休日なんですが、

弁当作りに休みはなく…朝からバタバタ!

 

休みだとついだらけてしまうから

ちょうどいいのかもしれない。

 

スーパーに行っても

ネタ切れで何を作るか思い当たらない。

 

「から揚げちょうだい」とダンナにお伺い。

 

「から揚げばっかり嫌がるっちゃなかとか」とダンナ。

 

私のオペ以来たびたびの国松から揚げ。

 

マサに伝えると

「やったー!」と大喜び☆

 

毎日考えて弁当を作っているのに

国松のから揚げに勝る物を作れない私…。

 

悲しいなー。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170312074733j:image

 

茶色の弁当(笑)

 

 

今日も1日頑張りましょう。

3/11のマサ弁

自己満足の弁当作り

おはようございます。

 

週末でバタバタ状態の国松。

 

仕事が終わったら、

お腹がすいたことも手伝って

ドッと疲れが出てしまいました。

 

「今日はなんか疲れた。腹も減ったし」と言う私に

「お前は腹減ったと眠たかしかなかとか」

と言われる始末。

 

はい!それしかありません。

 

生きていく上での基本なんです。

 

自分だって喉が渇けばビール飲むくせにー!

 

忙しいと寝なければいけないのに

身体が興奮していて寝付けない時があります。

 

昨日、ラジオで「闇風呂」の話をされていたので

試してみました。

 

真っ暗にして入る風呂。

 

目も休まるし、身体が寝る体制になるとか!

 

あんまり真っ暗にしたら不気味なので

脱衣所の電気を付けていたけど

ちょっと明るすぎたかなー。

 

今度はアロマキャンドルをつけて

入ってみようと思いました。

 

前置きが長くなりました(笑)

 

今日のマサ弁。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170311064700j:image

 

「今日は緑の弁当やん」とマサに言われました。

 

学校は休みでも部活です。

 

 

 

 

3/10のマサ弁

自己満足の弁当作り

おはようございます。

 

快晴☀

 

好天に恵まれた中学校の卒業式です。

 

思い出すなー1年前…。

 

もう遠い昔の事のよう。

 

今は大変だけど

過ぎればあっという間。

 

反省はしても後悔をしない日々を送りたい。

 

マサにもそういう人生を送って欲しいなーと

改めて感じる朝です。

 

とは言っても…。

 

昨日は弁当箱を出してなくて

朝からぎゃあーぎゃあー言ってるんですけど(笑)

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170310071910j:image

 

今日はカツ弁。

 

カツは衣のついているのをスーパーで

買ってきました。

 

自分でつけた方が安い!とは分かってますが

まだ右手が不自由なんで勘弁してもらって。

 

もやしとベーコンの塩コショウ炒め。

ナスの甜麺醤炒め。

 

今日も洗い物ダンナの仕事です(笑)

 

週末!

自分に気合を入れて頑張るべし!

3/9のマサ弁

自己満足の弁当作り

おはようございます。

 

高校入試のために2日間

マサの弁当はお休み。

 

なんだか久しぶりに作った気がしましたよー。

 

学校は今日まで休みですが

部活です。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170309072351j:image

 

鶏モモの塩コショウ焼き。

玉子焼き。

ほうれん草のバター炒め。

ウインナー。

 

だんだんワンパターンになってきた(笑)

 

続けるって大変だー!

 

相変わらず洗い物はダンナとばあちゃんです。

 

早く不自由さから脱出したいよー。

 

3/6のマサ弁

自己満足の弁当作り

おはようございます。

 

今週は高校受験があり、

朝特課は今日と金曜日の2日。

 

ちょっとうれしい♡

 

昨日はびわ湖毎日マラソンを見る以外

何もせず

夜も早くから寝たせいか

4時前から目が覚めていると言う事実ww

 

年はとりたくないなー。

 

今日のマサ弁は国松から揚げ弁当。

 

これが一番喜ぶ…複雑…。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170306064652j:image

 

ばあちゃんの高菜漬け。

グリコのお手伝い「ナスの味噌炒め」

 

今日の弁当は私が味付けした物は一切なし!

 

こんな日もあるでしょうー。

 

今日は抜糸するし、

明日から手の込んだ弁当作るからね〜。

なんて明日は弁当は入らないんです♡

 

抜糸するのはうれしいけど、ちょっと不安。

 

「チクチクってするだけ」と言うダンナ。

 

「俺なんか針金みたいなのをペンチで抜いたとぞ!」

と自分の骨折の時の事を言うマサ。

 

でも不安な物は不安です。

 

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170306065113j:image

 

ちなみにこの手は私の手術もしてくれた

イケメン先生です。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170306065230j:image

 

朝から変な写真ですみません。

 

3/5のマサ弁

自己満足の弁当作り

おはようございます。

 

3月に入りあっという間に5日。

 

朝の気温も少しはマシになってきた感じ。

 

マサを送る途中、あちこちでランニングをしている人を

見かけます。

 

今日は佐賀リレーマラソン。

来週は歌垣の里ロードレース。

再来週はさくらマラソン。

 

私も走りたいなーと素直に思えるのですが

明日の抜糸までは我慢!我慢!

 

いつの日かどこかのロードレースに

参加できたらいいなーと思いを馳せる。

 

まずは「びわ湖毎日マラソン」の観戦です。

 

自分は走れないのにどんだけすきなん(笑)

 

マサは柔道してるけど

見ることだけに限定すれば

柔道より駅伝、マラソンかも…。

 

 

今日のマサ弁。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170305075707j:image

 

フライパンで何でも焼いた弁当です。

 

もちろんフライパンを洗う人はダンナです(笑) 

 

3/4のマサ弁

自己満足の弁当作り

おはようございます。

 

今日は基山で練習とかで

朝から送って来ました。

 

本当は練習を見る覚悟で来たのですが

あんまり保護者の人も来てなくて

どうしようかなーと悩んでいます。

 

始まれば少し見て帰ろうかな!

 

どっちにしてもいつかは帰らないと

行けないのですがww

 

今日は1品手抜き弁当。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170304090329j:image

チキン南蛮。

包丁を使うのがまだ不自由なんで

ダンナに切ってもらいました。

 

タルタルソースはもちろん市販品です。