マルちゃんの作るマサ弁

毎日息子(マサ)のために作るお弁当→マサ弁。高校へ通う3年間の期間限定。楽しく作るためにブログへupしてます。たまには気になることも書き込んで〜。

3/3のマサ弁

おはようございます。

 

今日はひな祭りですね♡

 

男所帯の家には関係ありませんが

自分のためにケーキでも買って食べようなんて

思ったりして(笑)

 

いやいやケーキより白酒でしょ!って

言われるかも。

 

早起きの日々!

習慣とはいえ、なかなか慣れないし

飲む気にはなかなかなれませんね。

 

昨日がは特課なかったので

もしかしたら今日も!と期待していましたが

崖から落とされました。

 

何事も前向きに!

今日も1日頑張りましょう( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

こてっちゃん弁当。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170303060535j:image

 

メニューに悩んだらこてっちゃんww

 

ほうれん草の玉子とじ。

ウインナー。

もやし炒め。

 

色気は求めません。

味で勝負!ってこてっちゃんだけどねー笑

 

3/2のマサ弁。

おはようございます。

 

昨日の夜に降り出した雨も朝には小ぶりになりましたね!

 

昨日とは打って変わって

冷たい1日になりそうです。

 

今日は朝特課はお休み。

目覚まし時計は5時半。

 

起きるとばあちゃんはトイレに入っている。

とりあえず台所へ行き、弁当の準備をしていると

階段の下で「まゆみちゃん!」と私を呼ぶばあちゃんの声。

 

具合でも悪いんだろーかと様子を見に行くと

朝特課がないことを知らず

私が寝坊したと思い、

起こすために階段の下から声をかけていました。

 

まだ起きる時間ではなかったダンナは

「ばあちゃんに明日は何時に行くとかちゃんと言っとけ!」

とマサに渇を入れていました。

 

会話でコミュニケーション大切です♡

 

 

今日は国松から揚げ弁当。

(最近多いww)

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170302072640j:image

 

 今日も1日頑張って( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

 

 

 

 

3/1のマサ弁

おはようございます。

 

今日は公立高校の卒業式です。

 

「俺たち学校は休み。部活だけ。」

って言うから

昼前に行くんだと思っていたら

なんと( Д ) ⊙ ⊙8時14分の電車で行くと言うでは

ありませんか!

 

今朝も6時起き。

普段より1時間半遅い朝ではありましたが

もっとゆっくり出来ると思っていたので

がっかりでした○rz

 

今日はサーモンの塩焼き弁当。

f:id:marucyan-kunimatsu:20170301094852j:image

 

まだまだ不自由なので焼いただけの弁当。

それでも冷食は使わないので

自分にパチパチ◡̈♥︎

 

洗い物は出来ないので

傍らでばあちゃんが洗ってくれています。

感謝♡

 

1週間くらいはダンナが何かしてくれるだろう!

と期待していましたが

2日間だけでした(笑)

 

抜糸まであと少し!

頑張るぞ(๑و•̀ω•́)و 

 

 

 

 

 

2/28の国松

    f:id:marucyan-kunimatsu:20170228135959j:image

Facebookを貼り付けみました。

 

よかったらクリックして読んで下さいね。

 

https://www.facebook.com/kunimatsu.marucyan/posts/1375239172539431

2/28のマサ弁

おはようございます。

 

術後、昨日は本格的に店に出勤!

とはいえど…できることはほとんどなく

「口がせ」

 

先に家に帰るとまだマサが起きていた。

「忙しかった?」とマサ。

 

「けっこうね!母ちゃんなんもできんし

父ちゃんイライラ」

 

「そうさーわかっとるとに仕事に行くってラインのあったけん!」

 

「でもいかんでもイライラさすばい」

 

「そうやったね!どっちにしてもイライラなら

行ったがマシンやんね!」

 

父親をよく理解している

母親と息子の会話です!

 

私的にはいい時間でしたが

ダンナにもスタッフにも迷惑の日々。

 

抜糸まであと1週間。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170228070735j:image

 

右手で箸は持てるようになりましたが、

包丁は無理ー。

 

焼いただけの弁当になりますね。

 

ないよりマシー。

 

 

2/27のマサ弁

おはようございます。

 

手根管症候群と診断され、

悩みに悩んで手術に踏み切りました。

 

右手の痺れ、痛みは落ち着いていますが

術後の痛みと醜さは続行中。

 

抜糸まではのんびり!あせらずに!

 

と言っても生活はあるわけでー。

 

今日から本格的に?弁当再開です。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170227072658j:image

 

鶏モモは塩コショウして焼いただけ。

切ったのはダンナ。

玉子は茹でただけ。

殻はむいたけど切ったのはダンナ。

 

ほうれん草は一人で(笑)

 

洗い物は全てダンナ。

 

ご飯はマサが自分で詰めて行きました。

 

右手が使えないってほんとに不自由だー!

2/23のマサ弁

おはようございます。

 

昨日はニャンニャンニャンの日で

実家の母の誕生日。

 

久しぶりに一緒に昼御飯を食べに行きました。

 

頭の中はかなり年をとっているけど、

身体は元気!

食欲旺盛(笑)

 

文句ばっかり言っている私ではありますが

この年まで元気に過ごしている母には

感謝です。

 

ああはなりたくない!と思うこともあるけど

母である今の私の師匠は

やっぱり母なのかかなー。

 

今日も母らしく弁当作り。

 

f:id:marucyan-kunimatsu:20170223060158j:image

 

チキンカツ弁当。

 

初めて弁当にチキンカツ。

 

「父ちゃんのアイデア?」とマサ。

 

「うんにやー!胸肉の安かったけん」

 

から揚げにはパサパサする胸肉!

チキンカツにはまあまあ(笑)

 

食べた後の反応が楽しみです。

 

明日からしばらく弁当とランニングは

お休みします。

 

多分ブログもFacebookもお休みかなー。

様子を見て更新したいと思ってます。

 

今日は長い1日になりそうです。

 

自分にファイト!(^3^)!